• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > どこにあるの? > 22年度9月の日記(大塚児童館)

ここから本文です。

更新日:2022年10月29日

2022年度9月の日記

9月8日(木曜日)みんなあそび 「私はだれでしょうゲーム」

14347771438777

今月は、私はだれでしょうゲームをしました!

子どもたちの勢いは収まらず、あっという間にクリアする児童が続出♪

たくさん遊べて子どもたちの笑顔で満ちあふれていました!(^^)!

9月13日(火曜日)1年生 どんじゃんけん

jamken1janken2

この日は、1年生が早く帰館したので1年生だけで「どんじゃんけん」を行いました!

子どもたちの笑顔が絶えず、大盛り上がり♪チームで応援し合うなど、団結する姿が見られて

よかったです。

9月17日(土曜日)モーニング食堂

mo

今月のメニューは、メロンパン・コーンスープ・ヨーグルトです。

しっかり食べて、1日元気に過ごしました☼

9月24日(土曜日)わくわくランチ

meet1meet2

今月のメニューは、ミートソーススパゲティ・ポテトサラダ・冷製コーンスープ・ゼリーです。

大人気メニューとあって、子どもたちは、食べるのに夢中です♪

来月のメニューは、何かな? おたのしみに~♪

9月29日(木曜日)手づくり工作

tezukuritezukuri2

今月は、紙皿を使って”ヨーヨー作り”にチャレンジしました♪

季節感のあるイラストや好きなキャラクターを描いて、

オリジナリティあふれるヨーヨーが完成!! 完成後は、ヨーヨー遊びをたのしみました★

 

 

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452