• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 乳幼児親子の日記 上半期(大塚児童館)

ここから本文です。

更新日:2022年6月7日

おやこっぴー(乳幼児クラブ・親子クラブ)の日記【上半期】

6月7日(火) 新聞びりびり☆

今日はみんなで新聞あそび!"びりびり22年6月新聞22年6月新聞2

やぶいたり、シャワーみたいにあびたり、

埋まったり♪お家ではできない遊びをめいいっぱい楽しみました☆

 

5月21日(火) 足形アート『はらぺこあおむし』

22年5月足形 22年5月足形2 22年5月足形3

先日、大型絵本で紹介したはらぺこあおむしを足形で再現!製作活動をしました。

足の裏にインクをつけて、ぺたり♪と~ってもかわいいあおむしができました。

5月18日(水) 『にこにこ広場』スタート!

22年5月にこにこ今年度から月に1回、にこの森保育園から保育士の先生が児童館へ

遊びに来てくださることになりました。初めての試みで、初回は

保育園でされている絵本の読み聞かせや、手遊びを紹介してください

ました。その後は遊具で自由に遊びながら、トーキングタイム☆

子育てをしていて不安なことや、ききたいことがあれば、気軽に22年5月にこにこ2

話ができる、そんな場所になればと思っています!!

5月17日(火)& 19日(木) ふれあいあそび♪

22年5月ふれあいあそび今年度2回目の乳幼児クラブでは親子のふれあいあそびをしました!

お母さんに"こちょこちょ”してもらったり、ぎゅ~っと抱きしめてもらったりすることで、子どもたちもとっても嬉しそう☆

スキンシップはお母さんも優しい気持ちになれるという効果があります。

是非おうちでも取り組んでみてくださいね。

5月11日(水) 大型絵本「はらぺこあおむし」

初夏になり、いろんな生き物が出てくる季節になりましたね。5月11日

児童館でも季節の絵本紹介で、「はらぺこあおむし」の大型絵本を

紹介しました☆子どもたちは絵本を見たとたん大喜び!

絵本を指さしたり、楽しそうにみていました♪

5月10日(火) いよいよスタートしました!遊戯室であそぼう!

今年度の乳幼児クラブがスタートしました☆5月11日25月11日1

初回は遊戯室の遊具でダイナミックな運動あそび。

トランポリンやすべりだい。ブロックを積んだり…

はじめましてでも元気いっぱい遊んでいました♪

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452