• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 京都市大塚児童館 23年度6月の日記

ここから本文です。

更新日:2023年7月1日

6月24日(土)わくわくランチ!!

 wakuwaku1 wakuwaku2 wakuwaku3

今月のわくわくランチ♪メニューは「カレーライス・ポテトサラダ・くだものゼリー」

大人気メニューで子どもたちは大喜び!!

食べるスピードも早く、おかわりする子もいました♪♪

来月は夏が感じれるメニューを企画しています☆彡お楽しみに!

6月20日(火)みんなあそび「巨大オセロ!!」

osero1              osero2

今月のみんなあそびは「巨大オセロ」でした!!

黄色チーム、水色チームに分かれてどちらの色が多いか勝負!!

チームで協力をして頑張っており、とても盛り上がっていました♪

みんなあそびは自由来館のお友だちも参加できるので、遊びに来てね!!

6月3日(土) モーニング食堂

1         2

3                   4

6月3日(土)に毎月恒例モーニング食堂がありました★

メニューはたっぷり「ハムマヨサンド・野菜生活やさいとりんご」でした~

みんな大きなお口でサンドイッチをぺろりと完食しました!

来月もまた開催予定なので、皆さん参加してみてくださいね!お楽しみに~♪

6月2日(金)チャレンジ体験最終日☆彡

charenji1     charenji2 

cyarenji3     charenji4

5月31日(火)~本日まで、中学生のチャレンジ体験がありました!

学童さんたちは4日間お兄さんたちに遊んでもらいとっても楽しんでいました☆★

小学生が学校に行っている間は、乳幼児クラブのお手伝いをしてもらったり、

おもちゃの消毒や整理も頑張ってしてくれていました♪♪

中学生のみんな4日間ありがとう!!!またいつでも遊びにきてくださいね♪

 

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452