• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 22年度7月の日記(大塚児童館)

ここから本文です。

更新日:2022年9月29日

2022年度7月の日記

7月14(木曜日)☆てづくり工作「ぶんぶんごま」☆

20220929 777

今回は牛乳パックの底を使って、ぶんぶんごまを作りました!

キャラクターを描いたり、模様を描いたりとオリジナルのぶんぶんごまが完成♪

みんな上手にまわしていて、「ブーン!」といい音が聞こえていました!(^^)!

7月27日(水曜日) 大塚わくわくランチ!「そうめん」

今月のわくわくランチは夏らしくそうめん!そうめん2そうめん1

甘いおいなりさんと、フルーツゼリーつきです☆

つるっと食べられるので、どんどんおかわりでき

ちゃう♪来月のメニューはな~にかな?

7月22日(金曜日) 避難訓練「非常食」

今月は非常食についてみんなで学びました。

非常食を実際に食べる体験もしてhinankunren12hinankunren11

良い学びとなりました。

もしもの時に備えて非常グッズを揃えておきましょうね!

 

7月9日(土曜日) 祇園祭の絵画をかきました

当法人が設置する、祇園祭の休憩スポットに祇園祭絵画とりくみ1祇園祭絵画とりくみ2

飾る絵画をかきました。

思い思いの夏祭りの絵をかく子どもたち。

高学年は祇園祭の鉾をとっても上手にかいて

いてビックリしました!

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452