• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 乳幼児クラブ22年度9月~10月

ここから本文です。

更新日:2022年10月31日

おやこっぴー(乳幼児・親子クラブ)の日記【9月・10月】

10月26日(水曜日)しゃぼん玉あそび

児童館の館庭でしゃぼん玉遊びをしました!!

飛んでいくしゃぼん玉に大はしゃぎのsyabon2

子どもたち!!

お天気も良く楽しく遊ぶこsyabon1とが

できましたね☆

 

 

 

 

 

 

10月25日(火曜日)おいもほり

京都市立東総合支援学校へおいもほりへ行きました☆

たくさんのおいもを掘ることができましたね!

東総合支援学校の職員・学生の皆さん

大事にお芋を育ててくださりありがとうございました。imo1

imo2

10月18日(火曜日)・20日(木曜日)ハロウィンマントづくり

こうもりやパンプキン、おばけのフェルトを

ボンドで貼り付けてオリジナルマントがmanto2

できました☆彡

みんなとても似合っていました♪♪manto

10月11日(火曜日)ハロウィンオーナメントづくり

パンプキン、おばけ、こうもり、アメなどに

お顔を描いたり、模様を描いたり、貼ったりしてharowin2

作りました!22日(土)のハロウィンパーティーで

今日作ったオーナメントを飾るので

楽しみにしていてくださいね♪♪harowin1

10月5日(水曜日)季節の絵本紹介

今月は「ハロウィンのかくれんぼ」「ハッピーハロウィン」

「さつまのおいも」の3冊を紹介しました!!

どれも素敵なお話でしたね♪ehon102

クラブ後もお家の方と何度も絵本を読んでいた子どもたちです☆彡

ehon10

10月4日(火曜日)手形アート

今日はハロウィンの手形アートを作りました☆彡

可愛いおばけの飾りができました!!

ぜひ、お家に飾ってくださいね♪

tegata2tegata3tegata1

9月27日(火曜日)おかいものごっこ

待ちに待ったおかいものごっこの日!!!

子どもたちはお好きなお菓子を取って

袋に入れていました☆kaimono2

木曜日のお友だちも楽しみにしていてくださいね!kaimono1

9月15日(木曜日)アメちゃんづくり

今日はアメちゃん作りをしました♪ame1

セロハンをぐちゃぐちゃするのを楽しんでいた

子どもたちです!いよいよ来週は「おかいものごっこ」!

楽しみにしていてくださいね☆

9月13日(火曜日)パフェづくり

みんなでパフェ作りをしました☆pafe2

おいしそうなパフェがたくさん出来上がりました♪pafe1

9月7日(水曜日) えほん紹介

今月の絵本は「おつきさまこんばんは」「パパお月さまとって」でした!

子どもたちは興味津々で見ていました☆☆

もうすぐお月見!良いお天気だといいですね♪ehon2ehon1

9月6日(火曜日)おかいものごっこぶくろ作り

おかいものごっこに使うかばん作りをしました!okaimono1

おえかきしたり、トンボを貼ったりして

楽しみました☆okaimono2

おかいものごっこ楽しみだね♪

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452