• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 京都市大塚児童館 乳幼児クラブ24年度9月~10月

ここから本文です。

更新日:2024年10月17日

南殿幼稚園コラボ企画!!

nanden1 nanden2 nanden3

南殿幼稚園・大塚児童館コラボ企画の日でした!!

ハロウィンの工作や絵本、パネルシアターなどなど盛りだくさんな企画でした☆彡

南殿幼稚園の皆様ありがとうございました。

ふうせんあそび

fusen1 fusen2 fusen3

風船あそびをしました♪♪

いろんな風船の遊び方で遊んで楽しかったですね!

ふうs

味覚狩りpart2

mikaku1 mikaku3 mikaku2

小さいさんクラスの味覚狩り!!

柿をペタペタ取ったりつけたりして遊んだり、ブドウをモグモグしたり

とっても可愛いかったです♪♪

セーフティークラブ

sefuthi1 sefuthi2 sefuthi3

山科警察署交通課の方に来ていただき、乳幼児向けの交通安全教室を実施しました☆

パネルシアターで交通について学んだり、横断歩道の渡り方や自転車のヘルメット着用について

教えていただきました。

味覚狩り

mikaku1 mikaku2

少し早いですが秋の味覚狩りをしました♪

ブドウやカキ、さつまいもを収穫してあそびました!!

お月見あそびpart2

otukimi1 otukimi2

小さいさんクラスのお月見あそびの様子です♪

小麦粉粘土の感触を楽しんでいました!

にこにこひろば

niko1月に1回のにこにこひろば♡

にこの森保育園の先生が来てくださり、

パネルシアターを見たり、てづくりおもちゃで

遊んだりを楽しみました☆★

子育て相談にも乗ってくださるのでまた遊びに来てください!

お月見あそび

otukimi1 otukimi2

今日はお月見あそびをしました!

小麦粉粘土でお団子づくりをしたり、お月見だんごをぺたぺた

つけたりして遊びました♪

今日は中秋の名月!お月さまが綺麗に見えるかな~??

手形・足形アート

tagata2  tegata2

手形と足形でお月見アートをしました!!

可愛い作品がたくさん♡♡もうすぐお月見ですね♪

来週は小麦粉粘土でお月見あそびをしますよ!

ぜひ遊びに来てね✿

後期乳幼児クラブスタート

yugisitu1 yugisitu2 yugisitu3

後期乳幼児クラブスタートしました♪

今日はゆうぎしつあそびでたくさんのおもちゃで遊びました!!

来週からは季節に応じた遊びをしていきますのでお楽しみに☆彡

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452