• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 京都市大塚児童館 23年度2月の日記

ここから本文です。

更新日:2024年2月26日

不審者訓練

bouhan1     bouhan2

不審者訓練を行いました。

訓練のあと、山科署の方に子どもたちは防犯のお話し

職員にはさすまたを使用した訓練をしていただき

とても勉強になりました。

子どもたちもとても真剣に聞いていました。

もしもの時に備えて今後も様々な訓練を行っていきたいと思います。

わくわくランチ

wakuwaku1          wakuwaku2

今月のメニューはクラムチャウダー、ロールパン、くだものゼリーでした!

おかわりもしてみんな大満足そうでした☆

みんなあそび

minnna1 minnna2 minnna3

今月のみんなあそびは3億円ゲーム!!

1年生~6年生までほとんどの子どもたちが参加し盛り上がっていました♪

学童クラブの日常☆

nitijyou1        nitijyou2

最近のブームはあやとりとコマです!!

小学校でも練習をしているようで、毎日見せてくれます♪

お友だち同士で教え合いながら全く出来なかったお友だちも

出来るようになってきています☆

みんなの頑張りをどこかで披露できたらな~と職員間で検討中です!!

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452