• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 京都市大塚児童館 24年度5月の日記

ここから本文です。

更新日:2024年5月25日

5月 みんなあそび

jyaneken35月のみんなあそびは「じゃんけん列車」

面白いルールもあり子どもたちは大喜び!

低学年~高学年のお友だちがみんなで遊べるのは

児童館の良い所だな~と思います♡

5月 てづくり工作(1年生ver.)

jyanken1 jyanken2

今月は紙飛行機づくり!!

1年生は先生の話をよく聞いて作り上げることができました♪

そのあとは、みんなで的に向けて飛ばしてたくさん遊びました!!

来週は2年生以上のてづくり工作があります♪

自由来館のお友だちも参加していただけるので遊びにきてね✿

 

5月 わくわくランチ

lunch1 kunch2 kunch3

5月のわくわくランチ

メニューは親子丼、お味噌汁、ゼリーでした!

温かいご飯をみんなで食べるとおいしいね♡

5月 モーニング食堂

morning1 morning2 morning3

5月のモーニング食堂

メニューはロールパン、ウインナー野菜生活でした♪

みんなで食べる朝ごはんは楽しいようでたくさん食べていました☆彡

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452