• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 京都市大塚児童館 24年度7月の日記

ここから本文です。

更新日:2024年9月10日

夏祭り本番③

obakeyasiki1 obakeyasiki2

大人気だったおばけやしき!!

1か月以上前からスタッフの子どもたちは準備をしてきました!

当日も大盛況!!既に「来年もしたい!!」と子どもたちの声がありました。

夏祭り本番⓶

natumaturi3  natumaturi4

夏祭りの様子第2弾!

うちわ作り、わなげの様子です♪

夏祭り本番①

natumaturi1   natumaturi2

夏祭り本番!!

コーナーゲームのピンポン玉入れとマスコットすくいの様子です♡♡

夏祭り準備!

natumaturi1 natumaturi2 natumaturi3

夏祭りに向けて準備をしました!!

子どもたちが中心となり企画や飾り等も考えて作りました✿

当日が楽しみですね♪

キッチンカーイベント!!

kiltutinka-1     kiltutinka-2

吉野家のキッチンカーイベントがありました!!

大塚児童館の子どもたちもスタッフとしてお手伝いをしました。

みんなで牛丼も食べれて楽しい1日となりました☆彡

7月てづくり工作

tedukuri1     tedukuri2

今月のてづくり工作は「アルミホイルたまご」

不思議な動きをするたまごにみんな興味津々でした♪

7月みんなあそび

syabondama今月のみんなあそびは「しゃぼん玉であそぼう!」でした。

館庭を使って楽しみました☆彡

暑くてなかなか外に出れませんがこの日は

少しの時間でしたが外で遊べて

子どもたちも喜んでいました✿

7月わくわくランチ

lunch1        lunch2

今月のわくわくランチ!メニューは大人気のカレーライス!!

おかわりをしている子もいました♪

モーニング食堂

morning1今月のモーニング食堂はレーズンパンと野菜生活です♪

食育クイズをしながら楽しく食べることができました!

 

 

 

 

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452