• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 京都市大塚児童館 乳幼児クラブ23年度9月~10月

ここから本文です。

更新日:2023年11月6日

10月17日(火)・19日(木)運動あそび

undou1 undou2 undou3

今週のおやこっぴーは運動あそび!!

ブロックの橋を渡ったり、ボールプールで遊んだり、トンネルくぐりをしたり

たくさん身体を動かして遊びました♪

10月12日(木)お菓子づくり

okasi1 okasi2 okasi3

今日はハロウィンのお菓子作りをしました!

カップケーキを作ったり、魔女の帽子のお菓子を作ったり、

おいしそうなお菓子が出来上がりました♪♪

10月3日(火)ハロウィンマントづくり

manto1 manto2 manto3

今月はハロウィン♪ということで、ハロウィンマントづくりをしました!

最初に「ハロウィンのかくれんぼ」の絵本を見てからマントに好きなパーツを

貼って作りました☆彡可愛い素敵なマントができましたね!

9月21日(木)お弁当づくり

obentou1 obentou2 obentou3

今日はお弁当づくりをしました!!

オリジナルのお弁当箱を作り、好きなおかずを入れて完成♪

おいしそうなお弁当ができましたね☆彡

9月14日(木)音楽あそび

ongaku1 ongaku2 ongaku3

今日は音楽あそびを行いました!!

音楽に合わせて好きな楽器を鳴らして遊びました♪♪

ピアノやベル、タンバリン、マラカスなどいろんな音があって

楽しかったね☆彡

9月13日(水)お月見あそび

otukimi1 otukimi2 otukimi3

もうすぐお月見!ということで今日はお月見あそびをしました♪

「パパおつきさまとって」の絵本を見て、大きなお月様にみんなで

おえかきをしたり、おもちつきをしたりして遊びました☆★

29日十五夜の日は晴れるかな?お空のお月様を見てみてね!

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452