• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 京都市大塚児童館 23年度12月の日記

ここから本文です。

更新日:2024年1月15日

大掃除

oosouji oosouji2 oosouji3

今年度最後なので、みんなで児童館をキレイにしました!!

子どもたちもおもちゃに整理や本の整理、玄関掃除などなど

一生懸命お掃除してくれてとってもキレイなお部屋になりました♪

わくわくランチ

lunch1 lunch2 klunch3

今月のメニューは大人気のカレーライス♡

おかわりもたくさんして楽しく食べれました♪♪

モーニング食堂

12gatumorning 12gatumorning2 12gatumorning3

今月のメニューは「ハムサンド、ホットココア」

先月子どもたちが「ホットココアが飲みたい!」という意見があり

今月はホットココアを提供してみました♪

「あったか~い!!」とおいしそうに飲んでいました☆

避難訓練

 12gatukunren 12gatukunren2 12gatukunren3

火災による避難訓練を行いました。

火災が起きた時の正しい避難の仕方をみんなで学ぶことができました。

てづくり工作「クリスマスガーランドづくり」

kurisumasu1 kurisumasu2 kurisumasu3

今月はクリスマスガーランドを作りました!!

可愛いガーランドがたくさんできました♡

クリスマスお楽しみ会でも飾るので、ぜひ見てくださいね♪

みんなあそび「プレゼントツムツム」

tumutumu1 tumutumu2 tumutumu3

昨年度も大人気だったプレゼントツムツムをみんなあそびで行いました!

自由来館のお友だちも参加してくれ盛り上がりました♪♪

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452