• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 2022年度3月の日記

ここから本文です。

更新日:2023年3月31日

2022年度3月の日記

3月29日(水曜日)春休みの様子♪

haruyasumii1 haruyasumi2 haruyasumi3

24日からスタートしている春休み!!

子どもたちは朝から元気いっぱいに遊んでいます☆

1番の楽しみはお家の人が作ってくれたお弁当♪♪

毎日ありがとうございます!!!

3月27日(月曜日)てづくり工作「万華鏡づくり」

0859777 0900777 0905575

今年度最後のてづくり工作♪ 今月は万華鏡をつくりました!

慣れない作業が多く、戸惑い気味な児童もいましたが、立派な作品が仕上がりました!

完成した作品を覗いて、楽しそうに遊ぶ姿が見られました!(^^)!

3月25日(土曜日)わくわくランチ

wakuwaku4 wakuwaku2 wakuwaku3

今年度最後のわくわくランチ!!

メニューは「ミートソーススパゲティー、ポテトサラダ、ゼリー」でした♪

みんなおかわりをして楽しく食べることができました☆★

3月15日(水)けん玉検定!!

kendama1                   kendama2

今年度最後のけん玉検定!!

参加してくれたお友だちがたくさんいました♪♪

とっても難しい技にチャレンジし見事成功したお友達が!!

帰りの会に表彰状を館長先生からいただき、みんなで「おめでとう」を伝えました☆彡

この1年間けん玉検定を受けたお友達!とっても頑張りましたね♪

次年度も毎月けん玉検定を行うのでどんどんチャレンジしてください!!

3月11日(土曜日)モーニング食堂☆彡

morning1 morning2 morning3

今年度最後のモーニング食堂でした。

メニューは「たっぷりハムマヨサンド、野菜生活」♪

ハムマヨサンドは子どもたちに大人気のメニュー!!

今月も楽しく食べることができました☆★

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452