• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > おおつか児童館日記 > 京都市大塚児童館 24年度9月の日記

ここから本文です。

更新日:2024年10月17日

館外活動part2

kangai4 kangai5 kangai6

館外活動の様子⓶です☆★

子どもたちのたくさんの笑顔が見られて職員も嬉しく思いました♡

館外活動part1

kangai1 kangai2 kangai3

今年の館外活動は「キッズプラザ大阪」に行きました!!

いろんな体験ができ、子どもたちは嬉しそうでした♪

幼老交流♪駄菓子屋さんイベント③

dagasiya8 dagasiya9

駄菓子屋さんから帰ってきたあとは、自分たちで買ったおやつを

おやつの時間に食べました!!

自分たちで選んだおやつだったので、いつも以上に楽しい

おやつ時間になりました☆★

幼老交流♪駄菓子屋さんイベント⓶

dagasiya5 dagasiya6 gagasiya7

駄菓子屋さんでは、駄菓子だけでなく、ゲームもすることができ

マスコットすくい、らくの助つり、ボーリングがあり

子どもたちはとっても喜んでいました!!!

幼老交流♪駄菓子屋さんイベント!!

dagasiya2 dagasiya3 dagasiya4

幼老交流として駄菓子屋さんイベントがありました☆★

おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に交流を楽しんだ後…

駄菓子を買いに行きました♪

スタッフの子どもたちは駄菓子屋さんのお手伝いもしました☆

良い体験ができましたね!!

お誕生日会✿

tanjyoubi誕生日会の様子です♪

今年は誕生日児童にお菓子の詰め合わせを

プレゼントしています☆

ハロウィンに向けて…

harowin1 harowin2 harowin3

10月のハロウィンパーティーに向けて高学年スタッフの準備が始まりました!

看板づくりをしている様子です☆★

また「ハロウィンパーティー2024」の案内をホームページ内でさせていただきますので

お楽しみに!!

みんなあそび「ペットボトルキャップおにごっこ」oni

今月はペットボトルキャップおにごっこをしました!

キャップを落とさないように走るのが難しかったですが、

子どもたちはチームで協力しながら頑張っていました!!

わくわくランチ

kare1 kare2

今月のメニューはカレーライス!!

みんなたくさん食べていました♪

てづくり工作「マグネットづくり」

kousaku1 kousaku2

今月はマグネットづくりをしました☆

カラフルで可愛いマグネットがたくさんできました♡

フードロス パネルシアター

paneru   paneru2

京都府消費生活センターの方々がフードロスのパネルシアターをしに

来てくださいました!!

子どもたちは集中して聞いていました☆★

日常③

nitijyou1 nitijyou2 nitijyiu3[

土曜日はお友だちの数が少ないので広々と遊んでいました!

日常⓶

nitijyou2おやつの時間♡

パッと見ると信号機のようになっていました♪

 

日常①

nitijyou13年生の男の子たちがレゴブロックを高く積んで

遊んでいました✿

時間をかけて一生懸命に積んでいました☆

 

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452