• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > どこにあるの? > 京都市大塚児童館 > 22年度11月の日記(大塚児童館)

ここから本文です。

更新日:2022年12月21日

2022年度11月の日記

11月26日(土曜日)わくわくランチ

wakuwaku1 wakuwaku2 wakuwaku3

今月のメニューは【クリームチャウダー・ロールパン・ゼリー】でした♪

おかわりする子も多く大人気でした☆★

みんなで楽しく食べることができましたね!!

11月25日(金曜日) みんなあそび ☆「ペットボトルボウリング」☆

今月行ったのは、ペットボトルボウリングです!

普通のペットボトルボウリングではなく、目隠しボウリングをしました♪

2チームに分かれてのチーム戦で、両者譲らぬ熾烈な戦いを繰り広げてくれました(>_<)

2004777 2022777

11月12日(土曜日) 避難訓練~消防体験~

今月の避難訓練は昨年度に引き続き、消防体験を行いました!

消防に関する講話をしていただいた後、小学校の敷地をお借りして、消防車の見学や放水体験をさせていただきました♪

参加した子どもたち全員に放水体験をさせていただき、みんな大興奮!(^^)!

小学生だけでなく、乳幼児さんやその保護者の方々にもご参加いただき、充実した避難訓練となりました!

111777 135778 1145777

777189 20221144 118978

11月10日(木曜日) てづくり工作 ☆「ハンドスピナーづくり」☆

今回作ったのは、折り紙とダンボールを使ったしゅりけんハンドスピナーです!

しゅりけんの折り方を知らない児童も、先生に教えてもらいながら頑張って作りました♪

しゅりけんに模様描いたり、折り紙を裏返して折ったしゅりけんにイラストを描いたりと素敵な作品がたくさん仕上がりました!(^^)! 

2022777 20221115 777315 

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452